筆跡診断のお申し込みから診断まで

  1. 筆跡診断用紙のお申し込み
  2. 筆跡診断用紙の記入と診断料のお支払い
  3. 筆跡診断結果の送付

 

1.筆跡診断用紙のお申し込み(無料)

筆跡診断を受けるには、まず専門の用紙(筆跡診断用紙)をお申し込み下さい。 筆跡診断用紙のお申し込みは無料です。「筆跡診断用紙」のお申し込みは、メールでお受けしています。

郵送または、pdfファイルでお送りします。(pdfファイルをご希望の場合、ご自身で用紙を印刷できる環境が必要です。)

 

2.筆跡診断用紙の記入と診断料のお支払い

診断用紙の送付

郵送の場合は、診断用紙のお申し込みから1週間ほどで、KaKoRoから筆跡診断用紙その他必要書類がお手元に届きます。pdfファイルで診断用紙を受け取った場合は、ご自身で印刷してご利用ください。

診断用紙のコピーは、自由です。書き損じやお知り合いの筆跡診断をご希望の場合は、コピーしてご利用ください。

診断用紙の記入

まず、筆跡診断用紙に必要事項をご記入下さい。ここに書かれた字から筆跡を診断します。

診断料のお支払い

診断料は、1名につき3000円(税込み)です。

お支払い方法は、銀行振り込みのみとなっております。クレジットカードはご利用できません。

お支払いについての詳しい説明や振込先については、筆跡診断用紙と同封の「筆跡診断のご案内」を ご覧下さい。

記入済み診断用紙の取り扱いについて

FAXやpdfファイルでは、字のかすれや不鮮明などのためにきちんと筆跡が診断できません。

必ず郵送・宅配便等で原本を お送り下さい。尚、原本はお返しいたしませんので、ご了承下さい。必要な場合は、コピーをお取りください。

 

3.筆跡診断の結果の送付

KaKoRoでは、日本筆跡診断士協会認定の筆跡診断士が筆跡を診断します。

筆跡診断用紙と筆跡診断依頼書がKaKoRoに到着し、お客様からの料金のお振込みを確認した後、 診断結果をお送りいたします。